THE 有頂天ホテル

監督:三谷幸喜
出演:松たか子/役所広司
制作:2006年日本

THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション [DVD]

THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション [DVD]





面白かったーよー!やっぱり私は三谷さんの作るものが大好きだ。
図らずも「みんなのいえ」→「ラジオの時間」→「有頂天ホテル」と3日連続三谷祭りを開催してしまったけれど、心からそう思ったよ。どれも笑えながらもほっくりする、心温まる幸せな話。クドカンのスピードある面白さも好きだけど、それとは別の、正に本人を表すかのような独特なテンポと間が楽しいのよね。
小ネタも満載すぎて忘れちゃったのもいっぱいあるけど、伊東史郎の顔だけはどうしょうもなく印象に残っています。むしろそのせいで前半吹っ飛びました。あと女優陣がみんな可愛い!!篠原は綺麗でセクシーな事この上ないし、YOU姐さんの囁きボイスは女の私でもやられます。
思いっきり豪華なメンバーが揃っているけど、あれだけ話があちこちで展開したら名のある役者さんでないと途中で忘れ去られてしまうでしょう。ひょいと出てきても「コレ誰だっけ?どんな問題抱えてた人だっけ?」って、全部こんがらがってきちゃう。その点でもあのメンバーにしてくれて良かったと思います。

見終わった後は舞台を見ていたかのような錯覚に陥り、思わず拍手しそうになりました。他にもこういう感想書いてる方が何人かいらっしゃったので、あの会場の人達だってみんなそう思ってたはずっ。もし1人拍手したらきっとみんなしたよ(笑

外へ出てからも気分は大晦日で、夜の人通りが少ない吉祥寺商店街が年越しっぽさを助長させていました。DVDになったらもう1回見たいな。