スウィーニー・トッド

監督:ティム・バートン
出演:ジョニー・デップ/ヘレナ・ポナム=カーター 他
2008年
【ワーナー公式】映画(ブルーレイ,DVD & 4K UHD/デジタル配信)|スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 特別版 (2枚組)

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 特別版 (2枚組)






映像がかっこよかった。オープニングの血が流れていくシーンとか、灰色で覆われたロンドンの街とか。
デップは役ごとに別人に見えるけど、今回なんてほんと普通におじさんで、ずっと見ててもデップに思えなかった。病気メイクは今回もよく似合ってたけどね。
歌もそれぞれ上手いし、これでもう少しストーリーがしっかりしていればもっと良かったんじゃないかな。ミュージカル仕立てだと歌に時間を取られるから作り込めないのはわかるけど、助け出された娘さんと対面するところはもう少し時間割いてほしかった。それかオペラ座の怪人のオープニングみたいに、圧倒させるほどの音楽があってもいいし。はっとさせるメインのようなものが足りない印象でした。