めがね

監督:荻上直子
出演:小林聡美/市川実日子/加瀬亮/光石研/もたいまさこ
制作:2007年日本
- 光回線の乗り換えでおすすめは高額キャッシュバック?

めがね(3枚組) [DVD]

めがね(3枚組) [DVD]






理想郷。
普段スローライフにはあまり興味がないのに、この夢の国のような優しい生活が羨ましくて、実際あそこまで商売の匂いがしない世界は無いと思いながらもなお、どこかにあったらいいなぁ、もしあったらそれを守りたいなぁと思ってしまった。
市川実日子が口にする「あー死にたい」が好き。重さが全くなくて、退屈な時に言ってしまうただの口癖のような平坦さが、このゆっくりとした時間に溶けていくのが気持ちいい。
本も映画も、違う世界を体験したかのように感じさせてくれるけど、この作品は特にそれが強い。この2時間で、本当に自分があの島(わからないけれど、南の方にある島だよね)へ行って何日も過ごしたような気持ちになった。