好きだ、

監督:石川寛
出演:宮崎あおい/瑛太/西島秀俊/永作博美
制作:2005年日本

好きだ、 [DVD]

好きだ、 [DVD]




渋谷CQNは初めて利用しましたが、とても綺麗で座席にもゆとりがあり快適空間でした。映画館にしては横に広い気がするので、左右のブロックだと多少見づらいのかも知れませんが、私が行った時はとても空いていて、ギリギリに駆け込んだのですが良い席を案内してくれました。(座席完全予約制・水曜レディースデー有り)

ストレートな題のこの映画は、自分が体験してこなかった淡い青春を映画の中で疑似体験できるような、曇りの無い恋のお話。付かず離れずの微妙な距離感にこっちもドキドキしてしまうような。

何よりキャストが素晴らしい。17才の頃を「宮崎あおい」と「瑛太」、34才の頃を「西島秀俊」と「永作博美」がそれぞれ好演。普通は高校生くらいからキャストを替えないで1人が演じる事が多いけれど、瑛太西島秀俊宮崎あおい永作博美はわりと似ているのでおかしくなかった。でも宮崎&瑛太のままで大人になった時も見てみたかったけど。と言うより、瑛太はどっちかというと高校生役の方がギリギリだよ。アンフェアのスーツ姿がとても素敵だったものね。他にちょろっと大森南朋さんも出てきたりして、とにかく好きな人が揃ってました。
特に宮崎あおいちゃんにはまた惚れ直しました。あの子のナチュラルな空気感が好きです。