少年メリケンサック

監督・脚本:宮藤官九郎
出演:宮崎あおい/佐藤浩市/木村祐一/田口トモロヲ/三宅弘城/ユースケ・サンタマリア/勝地涼 
制作:2009年日本
http://www.meriken-movie.jp/

少年メリケンサック スタンダード・エディション[DVD]

少年メリケンサック スタンダード・エディション[DVD]






今回も、脇役までクドカングループでがっしりと固めた役者陣を武器にやりたい放題で、楽しませてもらいました。このキャストは安心して笑えるね。
とにかく宮崎あおいは何故あんなに可愛いのかと。もっと見ていたい、宮崎あおい。あと峯田。おかっぱ峯田の少年アラモード時代が、尋常じゃなく可愛い!何あのダサいアイドルダンス。いいもん見ました。
TELYA役の田辺誠一はいまいち認められていないような気がするけど、ここまでコメディに染まれて且つそれがちゃんと面白いなんて、本当に素晴らしい役者です。クドカンと相性良過ぎ。それまではあまり好きではなかったのに、七人の恋人を見てから180度印象が変わったもの。個人的には、恋の門で「天狗が出たぞー!」と言っている田辺さんが一番お気に入り。


全体的にバカなのに、無駄に熱くて少しほろっとしてしまう。見ていたらすぐにでもライブに行きたくなりました。パンクは聞かないから、ロックのね。